ヘアケアマイスターポーラスター(北極星)コース受験!
こんにちは🌞 台風6号が何も被害がなくてホッ
としている河野です、、、台風一過の晴れ間っ
て何でこんなに気持ちいいのでしょうか、、、
空気が澄んでいます✨
さて、実は先日ある試験を受験してきました
ヘアケアマイスターっていう美容師には権威の
ある資格があります、、、4つの段階があり、
毛髪化学や皮膚化学、薬剤知識、コミュニケー
ション能力などの専門性を深く学んで最終的に
ヘアケアマイスターになれます。。。
宮崎県には今現在ヘアケアマイスターが僕を入
れて5人しかいません、うちのチーフも持って
います✨✨✨
で、このヘアケアマイスターに新しいコースが
できたとの情報をつかみ4月から勉強を始めてい
ました、、、その名も『ポーラスター(北極
星)コース』といいます。。。
学びが美容師やお客様の指針になることを願っ
てつけられたんだと思います、、、
内容の濃さはともかく色の勉強やインテリア、
レイアウトの学びがとても僕にハマり、この際
だと思って深く学べました✨
試験はやはりヘアケアマイスター、引っ掛けや
特有の言い回しがあり試験には苦労させられま
した(笑)
て、今回の試験は宮崎県で受験者は僕1人、会
場にポツンと寂しい限り、、、
で、僕いつも考えるんですが、何でもっと皆
頑張らないんでしょうか???
ほんのちょっとだけでいいんです、僕には
これが分からないんです、、
頑張ってもないのにグチばっかり口にだしてい
る美容師の何と多いことか、、、
僕はずっと挑戦し続ける男でありたい‼️
僕はブレない。。。













