Ihave a dream.
こんにちは🌞 最近はつくづく運気や景気、元
気は自分で引き寄せるものだと感じている河野
です、、、 僕はやっぱり今が1番‼️
さて、昨日は日本毛髪科学協会の秋季セミナー
があり宮崎からWEBでの参加、本当に便利な世
の中になりました。。。
毛髪診断士となっていますが、診察や診断、治
療や投薬は法律上できません。。。ですが毎日
最前線でお客様の頭皮や髪を扱っている毛髪診
断士美容師は逆にメディカルスタッフにはでき
ないコトでお客様のQOLを上げることができま
す。。。✨
今回も普段話すこともできないような先生方の
貴重なお話を聞けました、毛髪診断士の醍醐味
ですね‼️
とにかく早く学んだことを深掘りしながら復習
してお客様に還元していきます✨✨✨
今あちこちで国策でもある『アピアランスケ
ア』という言葉を見たり聞いたりすることが増
えてきました。。。まだアピアランスケアとい
う言葉さえなかった時代から長年まいてきた種
が少しずつ芽を出してきた感がしていま
す。。。医療と美容師がお互いを認めて協力し
患者さんが安心して治療に専念できる環境を作
りたい、僕の夢です‼️
僕が宮崎から変えていく‼️
僕はブレない。。。













