お客様の髪や肌の事を真剣に考えるサロンです!

0985-84-0667完全予約制・受付時間:9時~19時
宮崎市清武町船引499-2(清武駅前)

おくりびと

アメリカアカデミー賞受賞の作品『おくりびと』をレンタルDVD

で観ました。色々な邦画を観てきた中ではやっぱり面白い!

何のテーマでもそうだが役者さんがプロ顔負けの技術を習得するのは

並大抵の努力があったのではいかと思う。よくドラマでもあるピアノ

を弾くシーンなんかは手元だけ映したり遠くからのアングルで当人

かどうかの判断ができない。そう、ゴマカシです。 中居君主演

の『わたしは貝になりたい』だってそうだった。技術のシーンは

とてもじゃないが観れたものではなかった。。。

が、もっくんはすごかった!いや、もしかしたらプロの目は違う

のかもしれないが、少なくとも僕には役作りの為に必死に練習し

たであろう光景が浮かんだ。よくありがちなゴマカシのアングル

(カット)が一切なかったように感じた。エンディングで技術を

披露していたがこれは自信の裏づけがあると僕は感じた。。。

だからと言うわけではないが2時間があっと言う間で作品に入り込

んでしまいました。後悔ではあるがスクリーンで観てみたかっ

た。

ストーリーとしては色々考えさせられた。誰もが間違いなく経験

する『死』。今まで考えてもいなかったが、実は生きている今と

死ぬ自分ってそんなに差がない事に気が付いた。僕自身が入る

棺おけと葬式代は僕の事なのに他人が決めるとは何か皮肉なもの

で、どれだけ生きている時にまわりに影響できていた人間なのか

が評価されているようにも感じる。そこに意識が無いからいい

や、という考えもモチロンできるが少なくとも僕が死んだ時は

家族が1番いい棺おけを迷い無くえらんでくれるよにがんばりたい

と思います(笑)

結論は嫁に尽くすという事ですかねwww

でわ、でわ

髪工房かみや

Author Profile

河野 博行 (マネージャー)

河野 博行 (マネージャー)

代表取乱し役 河野 博行 (マネージャー)
S.52.6.29生 O型 水星人(-)
佐土原高校産業デザイン科卒

Latest entries

2009年3月31日 8:26 PM 河野 博行 (マネージャー)
Dr.SCALP医療用&オーダーメイドかつらお客様からのお喜びの手紙リンク集プライバシーポリシー