お客様の髪や肌の事を真剣に考えるサロンです!

0985-84-0667完全予約制・受付時間:9時~19時
宮崎市清武町船引499-2(清武駅前)

秋の抜け毛についてのお話

 

 

 

 

こんにちは🌞  今日で19回目の結婚記念日の河野です、、、 よく毎日お互い一緒にいるのに などと言われますが、毎日仲良くケンカするのが秘訣でしょうね(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、今日はこの時期にとても多く相談を受ける「秋の抜け毛」のお話にしようと思います。。。

 

どうして秋に多く抜け毛があるのかは、はっきりとした理由がわかっていませんが、おそらく人間は動物の時の遺伝子が残っているからだといわれます、冬を乗り切る為に毛変わりするというわけです、、、

 

ただしこの話には続きがあり、確実に秋に抜け毛が増えると立証した方は1人もいないし、ちゃんと数を数えることはほとんど無理です。。。

 

 

よく、メディアに流れる 夏バテ、夏痩せ、紫外線の影響というのは全く根拠のないデタラメな商業的な知識ですので気をつけてください

 

 

 

この「脱毛」に関しては最近様々な研究のおかげで色々なデータが出ています、、、

脂症?シャンプー?ホルモンバランス?パーマやヘアカラー?睡眠不足?

全て関係ありません、ほぼ「遺伝子」で決まります。。。

 

もしホルモンが原因だとすると女性ホルモン男性ホルモンがないのに薄毛の幼稚園児はいないのは説明がつきませんよね?

自毛植毛手術がウソになってしまいます。。。

 

 

 

とは言っても気になるものはしょうがないわけで、、、そんな時は僕に相談してくださいね‼️

1人で悩むよりよっぽど気が楽になりますよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜は日本毛髪科学協会の秋季セミナーの為に神戸に行っていました、、、

ケミカルや皮膚科医の最先端の情報が聞けてまた勉強する意欲も湧いてきました!

 

 

 

 

まだまだ僕はこんなもんじゃない‼️

 

 

 

 

 

 

僕はブレない。。。

Author Profile

河野 博行 (マネージャー)

河野 博行 (マネージャー)

代表取乱し役 河野 博行 (マネージャー)
S.52.6.29生 O型 水星人(-)
佐土原高校産業デザイン科卒

Latest entries

2019年10月10日 1:26 PM 河野 博行 (マネージャー)
Dr.SCALP医療用&オーダーメイドかつらお客様からのお喜びの手紙リンク集プライバシーポリシー