お客様の髪や肌の事を真剣に考えるサロンです!

0985-84-0667完全予約制・受付時間:9時~19時
宮崎市清武町船引499-2(清武駅前)

魔乾

こんにちわ曇り 今日の選挙速報を観ながらお酒を飲むのを楽しみに

仕事をしている河野ですビール

政権交代は間違いないといわれている今回の選挙は大半がマスコミによって

操作されている感があります。。。

自民党では不満で、民主では不安だと言われていますが、僕個人としては、

『育てる』という意味で民主支持です。

バラマキ? 自民党は『定額給付金』と『高速1000円』を忘れている

のでしょうか?

年金問題と酩酊状態会見の中川さんを自民党は責任という説得力の無い

コピーで乗り切ったつもりなのかな~ 僕には理解ができませんが・・・

ま~僕個人も他人から『無理だ!』の中から出発してまわりから育てても

らったので民主党にはがんばってもらいたいですwww

さて、先ほどお昼に流れていたラジオを聞いていると、

『ドライヤー』の通販をやっていました。かければかける程傷んだ髪が修復

される魔法のドライヤーらしいです。。。

そんなモノある訳がないです。ビックリしましたが、このラジオ

を聞いて買う消費者がいる事を考えるとかわいそうになりまし

た。。。

だいたい今の市場では『マイナスイオン』か『オゾン』ドライ

ヤーがメインです。この2つが髪に対してどうのこうのここで言う

つもりはありませんが、髪を傷める原因は大きく『熱・酸素・ア

ルカリ』の3つです。ドライヤーのような乾いた熱(乾熱)は髪

を傷めます。だから美容室ではドライ前に油分を足して乾燥から

髪を守っています。

あ、それと、マイナスイオンやオゾンは分子自体が不安定なので

ドライヤーのノズルから出たらすぐに中和されます。化学式を書

とすぐ分かると思いますが。。。

企業に騙される事なく大事な髪を守っていってくださいねwww

じゃ!グッド

宮崎 髪工房かみや

Author Profile

河野 博行 (マネージャー)

河野 博行 (マネージャー)

代表取乱し役 河野 博行 (マネージャー)
S.52.6.29生 O型 水星人(-)
佐土原高校産業デザイン科卒

Latest entries

2009年8月30日 2:20 PM 河野 博行 (マネージャー)
Dr.SCALP医療用&オーダーメイドかつらお客様からのお喜びの手紙リンク集プライバシーポリシー