お客様の髪や肌の事を真剣に考えるサロンです!

0985-84-0667完全予約制・受付時間:9時~19時
宮崎市清武町船引499-2(清武駅前)

先叩

こんばんわ晴れ そばの汁が辛く感じ飲めなくなった河野です。

でも血圧はダイブ下がりました。。。楽しい

さて、今日は僕が中学の時に3年間お世話になった塾の先生がカットに来て

くれました。。。

僕の人生で僕を叩いた回数はベスト3にはいるようよな武闘派の先生です。

オープンして7年間定期的に通ってくれます。

ちなみに今うちにいるスタッフ5人中3人はその塾のOB&OGです。。。

とても厳しかった先生ですが、今の僕は先生に出会わなかったら・・・

今だに当時の勉強法は役に立っているし、当時詰め込まれた事は今でも覚え

ています。 今だに憲法全文や、中国の歴代王朝名etc・・・が言えるの

は先生のお陰です。。。

寒い冬に英語の単語を覚えていなかった時、皆で駅前に並んで正座し、覚え

させられた事もあったし、『祭りに行きたい』と発言したらパイプイスで

殴られました・・・ 何回帰りに口の中が鉄分臭かった事か・・・(笑)

横道に逸れかけた時にも怖くて『辞めます』の一言が言えませんでした。

ただ、僕らが中学生の時にあれだけあった学習塾で今あるのはその塾だけ

です。。。

先生覚えていますか~? 県庁の池の鯉を釣ってバレた時は頭の形が変わる

ぐらい叩かれましたよね~(笑)

英語の時間に『light』の意味を『軽い』と答えただけで、『タバコ吸ってる

やろが~!』と12時近くまで説教でしたよね~ 実際正解でした(笑)

でも高校には行かずに美容師になると言った時には泣いて説得してくれまし

た・・・ 彼女にフラれて落ち込んでいる時には塾が終わってから一緒に

ウォーキングしてくれました・・・ 入試前には皆にお守りをくれました。

今でも大事にその時のお守りは持っていて、大事な試験の時には必ず持って

行きます。

当時はヤクザのような先生が怖くてしょうがなかったですが、今はただひた

すらに感謝しています。。。

念願叶えば、当時の生徒を集めてもう1回先生の授業が受けてみたいです。

たたかれるのは勘弁ですが。。。(笑)

先生、うちのバカ息子をお願いするまで元気でいてくださいね!!!

宮崎 髪工房かみや

Author Profile

河野 博行 (マネージャー)

河野 博行 (マネージャー)

代表取乱し役 河野 博行 (マネージャー)
S.52.6.29生 O型 水星人(-)
佐土原高校産業デザイン科卒

Latest entries

2009年8月26日 8:48 PM 河野 博行 (マネージャー)
Dr.SCALP医療用&オーダーメイドかつらお客様からのお喜びの手紙リンク集プライバシーポリシー