お客様の髪や肌の事を真剣に考えるサロンです!

0985-84-0667完全予約制・受付時間:9時~19時
宮崎市清武町船引499-2(清武駅前)

醒髪

こんにちわ晴れ 今日の『太鼓まつり』が心から楽しみな河野です。

焼きイカ、とうもろこし、箸巻き、焼きそば、全てを食べる勢いでがんばり

ます。。。パクッ

さて、シャブ食って捕まっているのりピーですが、あまりの往生際の悪さ

にイライラしています。。。 もう、つつみ隠さず全てを話して楽になり、

更生の道を探した方がいい気がするんだが・・・

何だか幻滅しています・・・

で、さかんに報道されている、覚せい剤と髪の関係。

髪を切っただの、髪を染めただの証拠の隠滅とどういう関係があるんだろう

と思いませんか?

まず、髪というのは科学の進歩で、その人が持つ情報の95%が分かると言わ

れています。。。 タバコや人種はもちろん、覚せい剤だって分かってしま

います。 もし、途中でタバコをやめてしまえば、その時期もさかのぼって

知る事ができます。あ、B/C肝炎もそうですよ。。。

髪を切ってのりピーが出頭してきたのは、使用時期の判断をさせなくするた

めの他にありません。ロングヘアーだと、毛先は3年近く前の物なので、そ

の時期から使用してれば、鑑定できます。

もう1つは、『ヘアカラー』。

髪の色を作り出している『メラニン』に覚せい剤はひっつくように存在して

います。なので、メラニンを操作するカラー剤を使うと、覚せい剤の反応

自体が出ない場合があります。今回はカラーをしたのにもかかわらず、覚せ

い剤の反応が出たという事はカラーが弱かったか、自分で施術したせいだと

考えられます。もし、仮に美容室で染めてれば美容師さんがムラなく染める

だろうから、毛髪鑑定は難しかっただろうと推測できます・・・

尿検査にひっかからないように逃亡したりと、かなり知識人がまわりにいる

んだろうけど、世の中そんなに甘くない・・・

僕はのりピーが新人賞をLINDBERGのボーカル渡瀬マキと争っていた時から

のファンでした・・・残念です・・・

さて、仕事すっかな。。。

宮崎 髪工房かみや

Author Profile

河野 博行 (マネージャー)

河野 博行 (マネージャー)

代表取乱し役 河野 博行 (マネージャー)
S.52.6.29生 O型 水星人(-)
佐土原高校産業デザイン科卒

Latest entries

2009年8月22日 4:16 PM 河野 博行 (マネージャー)
Dr.SCALP医療用&オーダーメイドかつらお客様からのお喜びの手紙リンク集プライバシーポリシー