お客様の髪や肌の事を真剣に考えるサロンです!

0985-84-0667完全予約制・受付時間:9時~19時
宮崎市清武町船引499-2(清武駅前)

アタ

こんにちわ晴れ実は僕身長185センチある河野ですグッド

足をジーンズの中で折り曲げて生活しています。。。

さて、最近、アミノ酸やタンパク質が配合されている化粧品を多く見ます。

主に、保湿成分として用いられているようです。

しかし、アミノ酸やタンパクなどに他の成分が結合されているものは、その

物質がどういう目的で使われているか判断に苦しむ・・・

実は、これは油性の化粧品にも水溶性のアミノ酸やタンパクが溶けるよう

にして、『こういう生体成分を使っている化粧品』なのだと宣伝に利用する

ためであることが多い。  

このような成分を『皮膚コンディショニング剤』と呼び、配合目的があいま

でありながら、なんとなく肌によさそうな印象を持たせる非常に便利な言葉

である。。。

僕が実際何も知らない一般の人間なら簡単に信用してしまうだろう・・・

それじゃいかんわな・・・

昨日、嫁さんが息子達と作った短冊を見ると、嫁は『もっと美人になりま

すように』と書いてありました。。。

バカ息子は『お金が降ってきますように』だって・・・

これって誰にお願いするんですか?

お願いされた方は災難だと思います・・・

宮崎 髪工房かみや

Author Profile

河野 博行 (マネージャー)

河野 博行 (マネージャー)

代表取乱し役 河野 博行 (マネージャー)
S.52.6.29生 O型 水星人(-)
佐土原高校産業デザイン科卒

Latest entries

2009年7月8日 6:39 PM 河野 博行 (マネージャー)
Dr.SCALP医療用&オーダーメイドかつらお客様からのお喜びの手紙リンク集プライバシーポリシー